2013年3月27日水曜日

easylifeapp 削除 駆除 方法


easylifeapp Search


に感染してしまい
恐ろしさも解った。。。

*前回ブログ参照



何とか駆除したいという事で、
先輩方のブログや知恵袋なんかを
色々みると、
大体の流れは、


easylifeapp serch に感染した原因と思われる

ソフトやファイルを削除



スタート→コントロールパネル→プログラムの機能
→プログラムのアンインストールまたは変更で、

easylifeapp serch をアンインストールする

*easylifeappは勝手に色々なアプリを勝手に
インストールしたり斡旋したりするので、
ウイルスに感染した日に追加している物を
削除すると良いでしょう


easylifeapp serch によって勝手に変えられた

ブラウザとネットワークの変更を戻す
ブラウザの設定→検索→検索エンジンの管理
→いつものブラウザに変更する


ウイルス駆除ソフトで全てのファイルをスキャンする



この流れは鉄板のようですね。。。



ウイルス駆除ソフトの選択も大事なようです。

私の記載では解り辛いところもあるでしょうから
解りやすいブログがいくつかあったので
紹介しておきますね^^


売っているウイルスソフトでも改善できるのかもしれませんが、
フリーでもできるものもあるそうです
ただ、無料には無料の脆弱性があるので
やはり購入したウイルスソフトの方が万全だと思います。

特に今回のようなウイルスの場合はファイアウォール強化が重要ですので。



【オススメ第1位】
NORTON INTERNET SECURITY
セキリュティーソフトの王道!
これに任せておけば問題なしです。
見やすいので初心者にも良いと思います☆


 【オススメ第2位】


皆さんおなじみのウイルスバスター!
昔のイメージでは「重い 遅い 空気が読めない!」
という感じでしたが、クラウドと言うだけあってかなりサクサクになりましたね。
今 イチ押しかもしれません。


【オススメ第3位】
マカフィーアンチウイルス プラス


技術者やゲーマーの中で人気のあるマカフィー
ファイアウォール面強化には私は気に入っています。

【オススメ第4位】
ウイルスセキュリティーZERO

新品価格
¥1,500

今何も使ってないしとりあえず何か入れなきゃ!
と言う人には安価で簡単に設定できるこれも良いでしょう。
使ってみたことがありますがある程度の事は問題なくこなせると思いますよ☆


私はNORTON INTERNET SECURITY
再度購入してみましたが以前より軽いし
見やすい印象なのでよければ試してみて下さい♪



無料ウイルスソフトもご紹介いたしますが、有料と比べると明らかに脆弱性があり
用にセキュリティー ファイアウォールに弱点がります。。。。
そこを理解して使うには良いと思いますよ☆
自分の大事なデータベースやファイル仕事用PCなどには、
やはり無料はリスクがあるとおもいました^-^;


無料ウイルスソフト↓↓


SpyHunter 


日本語対応ではないです。
このソフトは見た目かっこいいです☆
でもちょっと難しいかも。。。
ネットの評判も難しいとの意見が多かったです。





VIPRE Internet Security

これも日本語表示ではないですね^^;
でもSpyHunerよりは見やすいし解りやすいです!



avast!

有名なavast!です。軽いし使いやすいし日本語表記!
私はしばらく愛用していましたがこの度ウイルス感染に^^;
サブコンピューターなどに無料で入れたいときにはオススメですよー☆

0 件のコメント:

コメントを投稿