2013年3月27日水曜日

easylifeapp searchに感染したらどうなるのか??

easylifeapp駆除方法
先日、


音楽ダウンロードサイトを使用して

音楽をダウンロードしようとしたら、

ウイルスソフト(私はavast!を使用)から、
マルウエアを検出したと
報告があった。。。



寝ぼけていたせいか
間違って隔離を拒否してしまったようで
感染してしまった^-^;



特に症状はないと思っていたが、
ブラウザ(特にGoogle Chrome)を開くと
勝手に検索がスタートし
『easylifeapp search』
が開かれる。



みたからに
異常事態であったため
調べてみると、
色々な書き込みがあり
沢山の人が被害にあっている様子。。。



共通した関連性はあまり見られなかったが、

  1. mp3juices.comというサイトを使った人からの被害報告がある
  2. ブラウザ 特にGoogleChromeに感染する事が多い



たぶんこれ以外にも色々あるのだろうけど、
自分が見ていくと結構な頻度で出てきたキーワードなのであげておきました。




どんな被害があるのか。。。


色々な先輩方の記述をみると、




  • ブラウザに固執して感染するマルウエア。



  • Google Chromeに感染をする事が多い。



  • 放っておくとブラウザを使った情報を漏洩してしまう可能性がある。



  • 勝手に商品などに誘導されて金銭被害にあう事がある。



  • ブラウザとインターネットの設定が勝手に変更されて検索結果をリダイレクトする。



  • いくつかの商業の不要なポップアップや広告が表示される。



  • PC パフォーマンスがゆっくりと低下していく。



ざっと調べただけでも
とても恐ろしい事が書いてあった!



慌てて駆除しようとしましたが、
なかなか苦戦。

二日くらいかかりました><b




私も苦労したので皆様適切な対応を取りましょう!



駆除方法はこちら↓↓

http://easylifeappkiller.blogspot.jp/2013/03/easylifeapp_27.html

0 件のコメント:

コメントを投稿